プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

しゃぶ禅 渋谷店 の店長です。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2011年9月17日 (土)

シルバーウィークはしゃぶ禅で!

今年は、9月に入っても連日30℃を越える暑さが続き、
昼間はまだまだ夏の様です。
しかし、夕方4時を過ぎる頃になると、少しずつ秋の気配を感じます。

日々少しずつ日が短くなり、7月には7時過ぎだった日の入りも、
もうすでに5時代になっています。

夜は、窓を開けて虫の声を聞きながら、涼しい風を楽しむのも、
素敵です。

そして9月になると、やって来るのがシルバーウイークです。
レジャーの計画など立てている皆様も多い事でしょう!

観光や秋空の下でのバーべキューも楽しそうですね。
敬老の日にはおじいさま、おばあさまを囲んで、
家族でパーティなどはいかがでしょう?

しゃぶ禅では、ご家族に好評の掘りごたつのお座敷など、
ご年輩のお客様にもゆっくりおくつろぎいただける個室もご用意して、
皆様のお越しをお待ちしております。

シルバーウイーク中はおじい様、おばあ様には特に
お得なプランもございます!

http://r.gnavi.co.jp/g050002/

心よりお待ち申し上げております。(山木)

2011年3月 6日 (日)

さくら咲く

日本も少しずつ暖まってまいりました。この季節になると、
桜が待ち遠しいです。

私事ですが、今年は天気予報会社の、桜プロジェクトに参加しています。
近所の桜の一本を、my桜として名前を付けて、
変化の有るごとに携帯で写真を撮り、観察メールを送ります。
こうして集まってくるデータを、各地の桜の詳しい開花予想や
お花見会場の情報、桜吹雪の見られる日の予想に役立てるプロジェクトです。
天気予報の世界も、どんどん変化していきますね(*_*)

毎日観察すると、近所の桜もいつもの年より可愛く見えます!
日本人は桜が大好き(^o^)食物にも桜の付く名前の物が、多いですね!
桜餅や桜茶の様に、実際に桜が原料の物の他にも桜えび、桜鱒、桜鯛、桜大根、桜でんぶ・・・可愛らしいピンクの物が沢山!

しゃぶ禅にも、もちろん有ります☆隠れ名物の桜アイスが・・・。
そしてもうすぐ桜鯛も登場する予定!ご期待ください!! (山木)


2011年2月17日 (木)

2月は逃げる

立春を過ぎ、暦の上ではもう春ですが、毎日とっても寒いですね。
今年の冬の記録的な寒さで、とても懐かしい風景にも出会いました。
霜柱です。ここ何年も、見かけませんでしたが、今年は朝の愛犬のお散歩中に、
何度か霜柱を見ることが出来ました。
子供の頃は、サクサク上を歩いたものです。

もう二月も後半、もうすぐ春です。残り少ない冬を今のうちに、楽しんでおきましょう。
冬と言えば、スキーやスノボーに行く方も多いと思います。
スキー場で飲むホットドリンクも美味しいですね。
私のお勧めは「ホットバタードラム」です。
ご自宅でも、簡単にお作りいただけますので、紹介させていただきます。
まず耐熱グラスにダークラムをお好みの量で入れ、熱いお湯を注ぎます。
角砂糖を一つ落とし、10グラムのバターの角切りを浮かべます。
石打丸山のスキーゲレンデで、これを初めて飲んだ時は感動しました。(~o~) 
寒い季節ならではの、飲み物やお料理を、もっともっと楽しみたいですね!

しゃぶ禅でも、今だけのお楽しみ「ふぐ三昧」のメニューをご用意して、
皆様をお待ちしております。 (山木)


■焼き河豚 1,500円



■ふぐ白子焼き  1,500円

2011年1月 9日 (日)

新年会承り中!

新年、あけましておめでとうございます! 
本年も、お客様に少しでもお喜びいただけるしゃぶ禅になれますよう、
いろいろな面で、勉強していきたいと思っております。
又、この一年が、皆様にとって、輝く素晴らしい一年になりますよう、
お祈りしております。

さて、今年のお正月、東京地方は、晴天に恵まれ、穏やかな三が日でした。
夜はとても冷え込みましたが、元旦などは、美しい星空を見る事が出来ました。
この季節は、沢山の流星群が観測され、スケールの大きな天体ショーを、
見ることができます。
私は、お酒と天体が大好きですので、一杯(いっぱい?!)頂いた帰りに、
携帯のサイトで星座の案内など見ながら、夜空を見上げて楽しんでいます。
ちなみに、昨夜1月4日は、しぶんぎ座流星群のピークで、
北斗七星の下あたりから、私も一つだけ流星を見ることが出来ました。

寒い冬ですが、澄んだ空気で冴えわたる星空・・そして、暖かい鍋と
夏とは又違った楽しみが有りますね(^_^)

しゃぶ禅の、この季節のお楽しみは、とらふぐのコースです。


皆様も是非、冬の大人の味覚をお楽しみ下さい!

2010年11月 4日 (木)

忘年会 承り中!

七五三の季節になりましたね。
しゃぶ禅渋谷店でも、お参り帰りのご家族連れの、

お客様を見かけるようになりました。
可愛い草履の鈴の音を聞くと、なんだか私まで心が華やぎます。

当店では、掘りごたつのお座敷で、小さなお子様にも安心して

お食事していただけますので、

七五三のお祝いに、ご家族でしゃぶしゃぶなんていかがでしょうか?
先日も、おじい様おばあ様と親子三代で乾杯の記念写真のシャツターを

押させていただきましたが、
どのお顔もニコニコで、私もレンズ越しに幸せのお裾分けを頂きました!

七五三、お受験、クリスマス、お正月とお子様達にもドキドキわくわくな

季節の到来で、楽しかった子供時代がよみがえります。
おっと、大人には楽しかった昨年の忘年会もよみがえりますね(^o^)

忘年会と言えば、皆様は幹事さんのご経験がおありでしょうか?
私は宴会好きなので、若い頃は随分たくさん幹事を

させていただきました。
いつも辛いのが酔っぱらってからの、最後のお会計の精算。
集めた会費よりオーバーしてしまった時など、

再徴収が気まずくて困りました(^_^;)

でも、幹事様もどうぞしゃぶ禅では安心して、

酔っぱらいになっちゃってください。
食べ放題飲み放題、税サービス料など、すべて込みの宴会コースが

各種揃っています。

http://r.gnavi.co.jp/g050002/menu7.html

年に一度の無礼講(@_@)応援いたします!

2010年7月29日 (木)

お子様と夏休みはしゃぶ禅へ

待ちに待った夏休みがやってきました。
海にプール、キャンプに昆虫採集、都会では味わえない経験をチッビコちゃん達にたくさんさせてあげたいですね。
お外でいっぱい遊んだ後は、おなかペコペコ、ママもちょっとお疲れ、そんな時はどうぞ渋谷店へ。

店内はとても涼しげで快適です。



今”夏のすきやき”やってます。ちょっと甘じょっぱい割り下とこだわり玉子で、お肉と夏野菜をモリモリ食べればスタミナ回復。熱い夏を乗り越えて下さい。



2010年6月21日 (月)

野菜もお肉も大好き!

こんにちわ、サキで~す。



だいぶ暑くなってきましたね、からだが暑さに慣れず少し

”バテ気味”なんて方、いらっしゃいませんか?

渋谷店では、今しゃぶしゃぶに調理長厳選の

夏野菜しゃぶをサービスしております。 なんと20品目も入っているんです!!


中でも”つるむらさき”ってすごーい野菜があるんです。

鉄分、カルシウムは、もちろんのこと、疲労回復効果のあるビタミンB群、

高血圧予防、むくみの改善に効果があるカリウム、便秘に効果がある食物繊維など、

様々な栄養素をたっくさん含んでいるんですって。

 他にも美容に良いものや、食感のたのしいものなど

沢山入っていますから、どうぞ沢山召し上がれ!!

そしてお肉もいっぱいたべたあと、

デザートにはヒアルロン酸入り”フルーツ杏仁豆腐”はいかがでしょう?



明日の朝はお肌ツルツル、元気モリモリ!!またがんばれるニャ~。

2010年5月23日 (日)

ワインも各種ございます。

今年の寒かった春もそろそろ終わりに近づき、ここ渋谷区でもタンポポや仏の座、赤つめ草など道端にも色々な花達を見つける事が出来る季節です。

修花と言えば、ワインのラベルにも花にまつわる素敵なエピソードがあります。

フランスの大手ワイン販売会社ジョルジュ・ドゥブッフはご存知の方も多いと思いますが、その創業者ジョルジュ・ドゥヴッフさんが南のリゾートに行った時の事です。

ホテルの部屋に入ったとたん、とても幸せな気持ちになりました。ベッド一面に美しい花が置かれていたのです。

M「私の会社のワインを飲むすべてのお客様にもこんな気持ちになっていただきたい!」

それ以来ジョルジュ・ドゥブッフ社のワインのラベルは沢山の花の絵で飾られています。

そんな心優しいフランス麥ジョルジュ・ドゥブッフ社のワイン、

しゃぶ禅渋谷店ではマコンヴィラージュ 3500円


と ボジョレーヴィラージュ 3150円 がお楽しみ頂けます!

(どちらもハーフボトル\2100と\1900もあります)


今夜は夏のヴァカンスを夢見ながらワインなど

2010年5月19日 (水)

あわび炭火焼きコース 一度ご賞味下さいませ

海の季節です\(^_^)/ダイビングやシュノーケルをされるお客様も多いのでは?

昔は素潜りでさざえやアワビなど取って浜でバーベキューをしても誰にも咎められず、逆に漁師さんに「お姉ちゃん、沢山取ったね~!」なんて誉められたりしたものですが、今はそんな事をすればすぐに漁業権の侵害で捕まってしまいます!

そんな海に行ってサザエやアワビなど食べたくなってしまった皆様、お待たせいたしました(^O^)/

しゃぶ禅渋谷店のあわびの炭火焼きコースが登場です!


新鮮なアワビとサラダやフカヒレの茶碗蒸しなどと、しゃぶしゃぶのコースが5300円~ございます。

また、一品料理では姫サザエ磯煮が950円など海の幸満載です。

2010年4月18日 (日)

桜鯛コース 今月末まで!

はじめまして サキです。↓

英語で日本酒のことをsakeと書いて

サキと発音しますよね、(音が一緒なんですよ)

これからの季節キンキンに冷えた

日本酒(sake)がおいしいですよね。

その日本酒には、白身のお魚 

桜鯛のお造りがベストマッチ!

相性バツグンに合います。


ありますよ渋谷店に、“牛しゃぶと桜鯛のコース”

あと、2週間今月末までですのでおはやめに。

美味しい吟醸酒とご一緒にどうぞ。


心より、お待ち申し上げております。

しゃぶ禅 渋谷店 のサービス一覧

しゃぶ禅 渋谷店